プリニットの大航海日誌
「大航海時代online」のプレイ日誌です♪ 更新そっちのけでゲームしちゃってるかも・・・ 気長にまったり見てやってくださ~い♪


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

大海戦 終了~~~♪

終わったー!(><)


いやー終わりましたよ、大海戦。
今回の舞台は(私はNotosサーバーなので)西アフリカのアビジャンでしたー♪
ポルトガルvsイングランド!inアビジャン!
ってカンジで始まったんだけど~
まーイングランドの強いこと強いこと・・・
倍以上の差をつけられて我がポルトガルは惨敗したのでした・・・(; ;)
せっかく大海戦用に準備したフリーゲートも活躍の場もなく・・・(; ;)
やっぱり強いねイングランドは。他のサーバーがどうなってるか知りませんけど、国力としては「イングランド>>>>>>イスパニア>ポルトガル」くらいじゃないのかなー?
ちっとばかし国力バランスの設定に不満がある私・・・
なんでイングランドがダントツ優位の設定にしちゃったんですかね?光栄さんは・・・?
ま、今後の新しい国導入や修正に期待しましょう♪


でも今回の大海戦に参加してみてわかった事が一つありました。
それは「今の私では、みんなを守る事はもちろん、自分の身さえ守れない」と、いうこと。
ちょっとイイ船に乗れるようになったからって、慢心していた自分に気づいたのでした。
まだまだ子供ですね、私(; ;)
お祭りとして純粋に楽しかったけど、反省する事の方が多くてちょっちブルーです・・・
(戦う事に集中しすぎて、人への思いやりにかけてた時もあって猛反省m(_ _)m)


なんにせよ、しばらくは修行を積むことになりそうです。
あああ(; ;)お金がドンドン消えてゆく~~~~(; ;)
【2005/05/22 23:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

ウシ・・・モーいや~(T_T)

まず始めに、
前回の「続き」を読んでくれたアナタ!どうもありがとう(^^)
読んで「何だコリャ?」って思いましたか~?
あれは航海日誌風の物語なんです~♪・・・自分的にはね(; ;)
このブログを始めた時には既にlvも上がり、だーいぶ昔のお話になっちゃうんですが、
だんだん追いついてくるように書いていければな~って思ってます。
これからもヨロシクです♪(^^)


さてさて~、そんなカンジで「プレイ日記」と「物語」の豪華二本立てでお送りする
(予定の)このブログですが~、今回はタイトルの通り「ウシ」です・・・
優遇スキル(ランクが上がりやすいスキルの事です♪)でもないのに、何故か
調理スキルが一番高い私ですが・・・今回「魚介ピザ」というものを作ってみようかと
思い、材料の調達に出かけた私。オポルトで全部揃うんですが、そこは商人のサガか、ウシから牛乳を搾って、塩入れて、チーズにすれば安上がりじゃ~ん♪と考えて、
一路北海へ。エディンバラでウシを買い集めたトコまではよかったんですが!
・・・が!!!
何を勘違いしたのか、何も考えてなかったのか(タブン後者・・・)
ウシが270頭も集まりました・・・
経験した人には分かると思いますが、ウシ1頭から牛乳って1~3個も
取れるんですよねー・・・そして牛乳1個からチーズは大体3~4個作れるんですよー・・・つまりウシ1頭からチーズは6個くらい作れちゃうんですねー
ヘタすると10個以上のチーズができるんですねー
・・・・・え?ウシ270頭?・・・


ぎゃー!!!何個ピザ作る気だー!!!(T_T)


それでも私の「のーてんきなオツム」は「1時間も作り続ければできるっしょ♪」などと
根拠のない計算式をはじき出し、オポルトで作り続ける事30分・・・


ウシが減らない・・・(T_T)


ええ、そりゃーもう、一向に数は減らず、ウシ船となってましたよ(T_T)
今日は同じ商会「海駆けるスレイプニル」のメンバーさんのお手伝いで、
戦闘する予定なのにー(T_T)どーしましょー(T_T)
挙句の果てにそのメンバーさんや他のメンバーさんにも総出で材料を
買い付けてもらうハメに・・・(T_T)
4.5人に手伝ってもらってようやく終わったのが2.3時間後・・・
しかもチーズが大量に余ってるし(T_T)


みんなー(T_T)ホントにゴメンよー(T_T)ありがとー(T_T)


頭はテンパってくるし、クリックのしすぎで指はおかしくなってくるし・・・(T_T)
マウス壊れてないかしらん?(T_T)


教訓:材料は計算して買い集めましょう・・・まぢで(T_T)


その後、メンバーさんのイベント戦闘のお手伝いをして今日はオシマイ(T_T)
気力を使い果たしましゅた(T_T)


みなさんも、ご利用は計画的に・・・
続きを読む
【2005/05/17 10:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |

「航海日誌」始めました♪

やほーい!ついに見つけました~♪自分の日誌を書ける場所~♪
今までHPを作ろう作ろうと思いながらも、なかなかキッカケがつかめずに
ズルズル後回し・・・(T_T)

しかーし!私のやっているオンラインゲーム「大航海時代online」で知り合った
お友達から「ブログ」なる物の存在を教えてもらい、さっそく挑戦することに!(><)v
説明を読んだら意外に簡単そうなので作っちゃいました♪

HPを作ったこともなければ、今の今までブログの存在すら知らなかった私ですが、
のんびりなが~~~~い目で見てやってくださいまし♪(^^)
普通の日誌じゃなくて、物語みたいに書ければいいなー♪なんて思っていますが・・・
はてさて、どーなる事やら♪
これを呼んでくれた皆さん♪末なが~~~~くお付き合いくださいましね~♪
続きを読む
【2005/05/16 16:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |

PROFILE

プリニット
  • Author:プリニット
  • 「大航海時代online」の航海日誌です♪
    のんびり見てってください♪
  • RSS
  • 04 | 2005/05 | 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

