プリニットの大航海日誌
「大航海時代online」のプレイ日誌です♪ 更新そっちのけでゲームしちゃってるかも・・・ 気長にまったり見てやってくださ~い♪


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

隠居生活見えてきた!?

最近、サボッてばかりの日記ですが・・・
何をしていたかと言うとデスネ、スキル上げに勤しんでたんですよ。
んで、やーーーーっと一区切りついたんで商人に転職しますた~♪
んでもって、鉱物商になりまして、鋳造を必死になって上げてた最近、
ついに愛用のカロネード14門が自作できるよーになりますた!(><)ゞ
ご存知の方も多いと思いますが、カロネード14門を作るのには、
ほぼ最高ランクの技術が必要でして、北海に篭ってたんデス♪
続きを読む
【2005/09/23 07:16】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |

いざゆかん、約束の地へ!

第6回目となる大海戦
私も戦列艦「まっこうくん15号」に乗って参戦しますた!


実のところ、最初は参戦するかどうか悩んでたんデス・・・
相手はイングランド。場所はシエラレオネ。
正直「びみょー。どうでもよさそうなトコ選んだってカンジー。ポルトガルは参加者も少なくて士気も低いんだろーなー。」って思ってますた。
そんな時に商会のメンバーから「ポルトガル応援フラッシュがあるよー」って聞いたんです。
私もフラッシュには興味あったんで見てみることに・・・


ガッカリしました・・・いえ、フラッシュにじゃないんです。
自分にガッカリしたんです。
「私、何考えてたんだろう。相手がどこだろうと、参加者が少なかろうと、場所がどこだろうと、そんなの理由に悩んでた・・・違う。そんな物の「せい」にして、言い訳してただけだ」って・・・
きっとイングランドはポルトガルより強いです。組織的にも、個人スキル的にも。でも、だから何?自分より弱いと思う相手としか戦わないの?それじゃ、私が嫌いな「イジメっ子」海賊と同じじゃないの?
参加者も少ないでしょう。でも、だから何?そんなこと言ってたらいつまでたっても参加者は増えないし、いつまでたっても数の暴力に怯えてなきゃいけない。大海戦だけじゃない、普段の航海だってそうなっちゃう。
場所がシエラ?いいじゃない。インドまで行ける人よりアフリカまで行ける人の方が絶対多いもの。参加しやすい場所を選んでくれたんじゃない。


「参戦しよう。どんな結果になってもいい。今の自分にできる事しよう」
そう思いました。
続きを読む
【2005/09/05 09:36】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |

PROFILE

プリニット
  • Author:プリニット
  • 「大航海時代online」の航海日誌です♪
    のんびり見てってください♪
  • RSS
  • 08 | 2005/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

