プリニットの大航海日誌
「大航海時代online」のプレイ日誌です♪ 更新そっちのけでゲームしちゃってるかも・・・ 気長にまったり見てやってくださ~い♪


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

転職 そして・・・

さっそくですが


造船に飽きました


今度、新しい船は買うことにシマス
改造できるからいーや(´▽`)あっはっはー


っつーワケで転職しますた
色々考えたんだけど、上級仕官に転職デス(´▽`)
しばらくはスキル調整&育成でもしまするよ(´▽`)


そして、前にも書いたPKKに関してのことなんですが
一つの答えを出しました
続きを読む
【2006/04/25 20:12】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |

考える人-プリニット-

久しぶりの連休で、のんびりしてるプリです


大航海の中でも色々とありました
仲の良かった友達の休止
商会メンバーが遂に造船カンスト(まもなく)
速攻で終わらせてしまったイースターイベント
半べそかきながら探した帆塗料その6
etc etc・・・


楽しい記事を書きたいんですけど、
最近はINしてても考えることが多くて、
なんだか重い感じの記事になっちゃいそうです・・・
っていうか、見直したら長い!長いよ私!(ノд-。)



まず、友達Sどんの休止
彼との出会いはオポルトでした。
まだカテなんてない時代。
商人転職のためにワインを集めていた「Sどん」と少し前に休止してしまった「ラの人」に会いました。
その時は買い取りシャウトが氾濫していて、思うように集まらない様子の彼ら。
声をかけたのは私だったような気がします。
他の人に買われちゃわないように酒場の裏でバザーを出しました。
それだけ交易所の前はワイン争奪戦になっていました。
その時かな、フレンド登録したのは。
それから少し話すようになって、スレイプニルに誘いました。
始めにSどんが入会、続いてラの人も。
そして二人の友達もスレイプニルに入ってくれました。
一緒に行動することはあんまりなかった気もするけど、
いつもチャットでおしゃべりしてました。
バカな話したり、スキルの成長具合を報告しあったり・・・
しばらくして、色々な理由から二人が脱会。
そして後を追うように二人の友達も。
ラの人が休止を決意して、そしてまたSどんも・・・
連絡方法は教えてもらったので、今生の別れってワケじゃないんですけど、
やっぱり寂しいですね。
いつかまた、この海に帰ってきてくれるのを待ってます。
またね、みんな。
あ、そうそうSどん!
体の調子はどう?絶対無理はしないでね。
私の親も言ってました「何事も体が資本」(9 ̄^ ̄)9


次はスレイプニルの造船王誕生!(予定?)
私も東アフリカに篭って修行しましたケド・・・
只今休止中・・・
だってヒマなんだもん!造船してると!!
その根性と忍耐には感心するばかりです。
今度から造船はお任せ致しますデス、ハイ。
私は・・・・
((((((((((((*ノノ) キカナイデ!


で、造船修行してたにもかかわらず・・・
イースターイベントやってきました。
去年もやったので、内容はほとんど覚えています。
ところで、私のトレードマークにもなりつつある赤い髪。
この色の染料は売ってないし、NPCが落とすわけでもないので、
こういったイベントでもらうしかないのです。
さっそくアフリカからリスボンに戻ってスタート!
・・・早くやりすぎました。
休みも利用して2日でクリア・・・
このイノシシっぷりが呆れます。
まあ、交易やクエストもせずに移動してたので、
色々考えることはできたんですけどね。
卵交換しようにも他の人が終わってなきゃ意味ないですよね・・・
|反省房| λ............トボトボ


ほんでもって次はこれ。
最大乗員数240人というベネチアンガレアスを、
お気に入りの帆である「波乗りくじら」にするべく、
帆塗料その6をレアハントしに行きました。
場所は近いからよかったのですが、これがまた出ないこと出ないこと・・・
偶然同じ海域にいたポルトガル海賊さんとチャットルームでご一緒させていただいて、
泣き言を言っていたら、何と手伝ってくれる、との事
艦隊こそ組まなかったものの、手分けしてドロップを狙ってくれました。
何てイイ人なんでしょ(ノд-。)
7~8時間もやり続けたでしょうか・・・
やっとの思いで1つゲットしました。
さっそく帆を塗り替えて手伝ってくれた海賊さんに見てもらいました。
私一人だったらきっと諦めてたと思います。
本当に感謝感謝(´▽`)
ちなみに、私の知り合いの海賊さんは変な人いません。
海賊やってる人の中には粘着だとか暴言だとか、いまだにやってる人がいるみたいですけど、
私はそんな人とは友達になれないので・・・
(まあ、実際には海賊さんと会う機会が少ないんですけどね)
レアハント友達。だけど海賊もやってる。とか
中華業者専門海賊。とか
色んなスタンスの海賊さんと知り合いだったりします。
みんなイイ人ですよ(´▽`)
続きを読む
【2006/04/24 11:13】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

多勢に無勢!((“o(>ω<)o”))キー

大海戦も終わり、東アフリカで造船修行を再開したプリでふ


だいたいザンジバルで造船しながら、飽きたらレアハントをしてるワケですが、
最近この辺で某有名イング海賊さんがウロチョロしてます
こないだもガレアス3隻+アラガレ1隻で艦隊組んでました
スレイプニルのメンバーも何度かやられている海賊だったので、
やっつけられればいいのかもしれませんが、こっちは私一人
時間稼ぎすら危うい戦力差デス(´;ェ;`)ウゥ・・・


仕方ないので周りを警戒しながらシャウトで他の人に警告してますた
でも、なんでこんなトコうろうろしてんのかなー?
他の場所のほうが儲かるんでないのかな?
と、思って知り合いに聞いたところ、
「ザンジバルはヨーロッパに帰るときにクエ受けるから人通り多いよ」
との事。
なりほど・・・交易からは長いこと離れていたので気付きませんでした
海賊も色々考えるんだに・・・大変ですなー(´m`)
続きを読む
【2006/04/19 19:46】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |

フラッシュのまとめ・・・そして大海戦!

少し前にお願いした「心あったまるフラッシュ」ですが
何人かの人に紹介していただいて

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

と、なっているプリです


ここらでちょとまとめてみますね(´▽`)



まずはあんじぇが紹介してくれたヤツ(´▽`)つ
 http://3sai.sakura.ne.jp/

 http://ameblo.jp/3shimai/

どちらも書籍化されてるだけあって面白い!
特に下段のブログには大爆笑でした(´▽`)
子供って何でこんなに面白いんだろーね?(´▽`)


次はLUNさんの紹介してくれたヤツ(´▽`)
・・・多いぞコリャ・・・
抜粋して紹介!(´▽`)つ
 http://hisasouseki.hp.infoseek.co.jp/toki325.html
これは走行中の地震で、脱線しながらも乗客を守った新幹線のお話
どうも私は「人ではないモノに、人が大事な事を教わる」という話に弱いらしく
涙が止まりませんでした(´;ェ;`)

 http://kandouii.fc2web.com/
これは色んな感動フラッシュがまとめてあるページ
どれも涙が出るフラッシュでしたが、
「クドリャフカ」「-K-」「SaGa2の思い出」「島唄」
この作品が(┳◇┳)でした


そしてそして、大航海を休止してからも私のブログを読み続けてくれて、
今回のフラッシュ集めのきっかけになったラの人からの紹介(´▽`)つ

 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/6394/meeting.html
ファイナルファンタジーというゲームに関連したフラッシュですが、
私はそのゲームをやってないので詳しい単語とかは分かりません
でも、すごくよく伝わってきました(´;ェ;`)
現実でもゲームでも、数字に囚われがちな私・・・
もう少し、のんびり楽しんでもいいかな(´▽`)

 http://page.freett.com/scq/fla/tugi.html
 http://www.geocities.jp/urya_com/fwafwa.html
 http://universal-radio.jp/
これは猫のお話
3つ目のはトップページなので右上の「キミとボク」っていうのから見れます
[壁]-T)猫ネタとかだみだよ・・・ウチにもいるんだモン・・・


そして!
これはね、もう、なんていうか・・・
「これがフラッシュ!?@@」
って思ったヤツ
 http://hrroom.ddo.jp/yukino.swf
いやー、世の中にはすごいのを作る人もいるもんですなー(´▽`)
内容もイイし、なによりクオリティが高い高い!
あ、これは「ロリコンでペチコ好きの犬ガレー使い HRR」さんからの紹介ですた(´▽`)


紹介してくれたみんな、アリガトー(´▽`)
また何か見つけたら教えてくらさいね(´▽`)

※それぞれのリンク先の皆様へ
 勝手ながらリンクを貼らせていただきました。
 もし、「リンクさせるな!こら!」「紹介していいって言ってない!」等、
 苦情や問題がございましたら御一報くださいませ。
 至急、対処させていただきます。



でわでわ、続いては大海戦のお話
o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
続きを読む
【2006/04/17 18:56】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |

こーなりゃ、皆の力を貸してちょー!

以前紹介したフラッシュを何度も見ては何度も泣いてるプリです(´▽`)


大航海の中でも別のフラッシュを紹介してもらったりして、なんだか心があったかいデス(´▽`)


ソコデ!



ミンナの知ってる「心あったまる(泣ける)フラッシュ&動画&話」


大募集!!



辛く悲しいニュースの氾濫する現代、
みんなの紹介してくれる作品を他の人も見て、
少しでも心があったかくなれたら・・・
私は幸せデス(´▽`)歩いていけマス(´▽`)
気の遠くなりそうな造船だって頑張れると思いマス・・・タブン


コメントにドンドン書き込んでってちょー!!O(≧▽≦)O

※「管理人のみ表示」でもイイデスヨー(´▽`)
 その時は「今後、紹介者(あなた)の名前を伏せてブログに載せてもいいかどうか?」を、書いといてくらさい(´▽`)
続きを読む
【2006/04/05 18:11】 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |

へんし~ん!

えーと、この前のブログを見て、「どすた?」って人がいてくれました。
個人的なミスというか、天地がひっくり返るような事でもないんですが、ご心配おかけしますたm(。_。;))m ペコペコ…


まあ、大きな問題にもならずに済んだようでちょと安心してまふ(´▽`)
心配してくれたみんな、アリガトね(´▽`)


んで、そんなやりとりの中で、1個のフラッシュを紹介してもらいますた(´▽`)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133
絶対オススメでふ!見てねー(´▽`)
続きを読む
【2006/04/02 19:24】 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |

PROFILE

プリニット
  • Author:プリニット
  • 「大航海時代online」の航海日誌です♪
    のんびり見てってください♪
  • RSS
  • 03 | 2006/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

