プリニットの大航海日誌
「大航海時代online」のプレイ日誌です♪ 更新そっちのけでゲームしちゃってるかも・・・ 気長にまったり見てやってくださ~い♪


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

時の流れ

満天の星空の下、大海原を進む一隻の真新しい船
その船の船長室で、まだ幼さを残す一人の少女が航海日誌を書いている




私が「Gardian」を名乗りはじめて数ヶ月が経った
今、私は戦線を離れ、故郷から遠く離れたインドで商人として交易をしている
交易をしている最中でも、私の船には常時武装がしてある
いつ、何時でも海賊に対する警戒を怠らない為に


そんなある日、私は友人の船乗りからある事を聞いた
商人や冒険者の間で「上納品」という物が普及しつつあるらしい
あらかじめ金品を箱に入れておき、海賊に襲われた時にその箱を渡して積荷とクルーを守る
それが上納品と言われている物らしい
海賊も根こそぎ奪おうとして失敗するよりも、確実に手に入る上納品を受け取るらしく、
危険な海域で活動する商人や冒険者にとってはお守りのような物だと、その友人は言った


確かに積荷を奪われ、クルーが皆殺しにされてしまうより、多少の金品を渡してそれらを守ったほうが
効率的で安全な航海ができるだろう
戦いを不得手とする航海者にとっては、とてもいい自己防衛の手段だと、私は思った


そして同時に思う
「みんなが自分ひとりで海賊から身を守れるようになったなら、私は誰を、何から守るんだろう」
別に私は戦いを求めているわけではない
自分や仲間を守れる力があればそれでいい
例え私の船が撃沈されても、その隙に仲間の船が逃げられればそれでいい
その為に、その力を得る為に、私は辛い訓練や実戦をくぐり抜けてきた
でも・・・
時代は、戦う力すら必要としない流れになっているのかもしれない
私のように、武力をもって海賊に対抗するようなのは時代遅れなのかもしれない





少女はそこでペンを置き、窓から外を見た
窓の外には輝く星たちと、星と月の光をうけてキラキラ光る海
陸が近いせいか、この海域にしては穏やかな海だった
「それならそれでもいいか・・・」
ぽつりとつぶやく少女
その瞳は、どこか寂しげに夜の海を見つめていた



続きを読む
【2006/10/26 01:13】 物語 | トラックバック(0) | コメント(3) |

新船!!

久々に新しい船作りましたー(´▽`)
「商用クリッパー(強化済み!)」


商会長のイリさんがカリカットまでみんなを連れてってくれて、
海駆商会くりっぱーを強化造船しよう!ツアーとなったのデス(´▽`)


私は送れてINしたんだけど、みんながルアンダに向かってるくらいに
ヨーロッパを出発。海賊にも会わずに無事合流できますた(´▽`)


土曜日とはいえ、朝の4時くらいまでかかってみんなの分を作ってくれたイリさん(´▽`)ありがとー


一部・・・というかあんじぇのブログで私の事が変に書かれてるケド気にしないデネ!
私怖い人じゃないからね!




続きを読む
【2006/10/22 23:38】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

大海戦~~~その後

ども(´▽`)プリデス


遅くなったケド、こないだ大海戦に参加してきました~(´▽`)
いつも誘ってくれる赤い人の艦隊で<(_ _)>オセワニナリマシタ


そして!今回は我が海駆のメンバーも参戦したのデスヨ!!
中には「大海戦ほとんど始めて~」って人もいて、準備やら何やらでワタワタしてた模様・・・
(ノω・、) ごみんね、みんな。経験者の私がもっと細かく伝えてあげられればよかったんダケドね・・・


そして、結果はと、言いますと


続きを読む
【2006/10/15 00:42】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

海駆のみんなへ:大海戦の準備について

海駆の大海戦参加メンバーへの連絡として一時置いておきまーふ(´▽`)


以下のことは私の個人的な経験と予測から書きますので、参考にしてみてちょー(´▽`)




続きを読む
【2006/10/05 04:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

帰ってきたノダ(´▽`)

ただいま~(´▽`)ノ
今日旅行から帰ってきたプリです(´▽`)


今回は家族と一緒に沖縄に行ってきますたー(´▽`)v
両親の薦めで、ダイビングのライセンスを取ってきたノダー!


PADIっていう国際的に最大規模のダイビング団体の認定で
「PADIオープン・ウォーター・ダイバー」っつー資格を取りますた(´▽`)ゞ
こりは「一応、潜るための知識やスキルを一通り持ってますヨー」って資格で、
はじめはみんなここからスタートするらしいのデス
この後もステップアップしていけるんだけど、そりはまー、おいおいってコトで(´▽`)


続きを読む
【2006/10/01 20:16】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |

PROFILE

プリニット
  • Author:プリニット
  • 「大航海時代online」の航海日誌です♪
    のんびり見てってください♪
  • RSS
  • 09 | 2006/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

