プリニットの大航海日誌
「大航海時代online」のプレイ日誌です♪ 更新そっちのけでゲームしちゃってるかも・・・ 気長にまったり見てやってくださ~い♪

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ワンコスレイヤー♯4!!!

ワンコスレイヤーになりますた(´▽`)プリデス♪

何のこと?って思った人は前の日記を参照してちょ♪


まだまだ挑戦者募集中だから、みんなも腕試しにやってみてねー(´▽`)



以下は戦闘内容だす(´▽`)

~~~~~~
左舷に見えるガレーから交戦旗が上げられる
それを確認した私はクルーに号令をかけた
「交戦旗上げ!水平射撃用意!舵は回避重視!見張りは敵機雷に注意!」
「サー!」
持ち場についたクルーたちが気合の入った返事をする。
相手はフランダースガレー。
明らかに私の戦列艦のほうが戦闘に向いている。・・・だが
あのガレーの船長はHRR(エイチャル)だ。
今まで何隻もの戦列艦を沈めてきた男。それがHRR。
気は抜けない。全力で戦う。
それが戦士としての礼儀だと、あの人が教えてくれたから。
~~~~~~
「敵船、機雷を投下!」
「被弾!被害微少!」
「全砲門撃て!」
激しい爆音とクルーたちの声が響く中、私は指示を飛ばす。
HRRは噂通りの男だった。
最強の火力を誇る戦列艦。その砲撃を微妙な舵さばきで被害を最小限に抑えている。
また、修理の手際もいい。瞬く間に船の穴を塞いでいく。
戦闘が長引けば、水や食料を多く積めない分、こちらが不利だ。
少し距離を取った私は、意を決して指示を出す。
「全員砲撃に集中!防御を捨てる!最攻撃態勢!」
~~~~~~
ある時は砲撃され、またある時はガレーお得意のラムアタック。
みるみる傷ついていく私の船。
こちらからも撃ち返すが、高い回避能力と修理技術によって決定打を与えるまでには至らない。
「このままじゃ駄目・・・もっと一度にダメージを与えなきゃ・・・」
勝つ為には相手に修理をさせる暇を与えず、撃沈させるしかない。
相手の船首か船尾に砲撃を当てるか、相手が機雷を踏んだ瞬間に砲撃をすれば撃沈できるかもしれない。
だが、HRR程の男がそう簡単に機雷を踏むとは考えにくい。
ましてや船首や船尾を向けることなど、ほとんどないだろう。
「どうすれば・・・」
行き詰った私の頭に、あの人の声が響く
「船長。船は船長一人じゃ動きません。クルーを信じて。自分を信じて。そして、この船を信じてやってください。」
「!」
次の瞬間、私は号令をかけていた。
「進路このまま!敵船に追って来させろ!」
~~~~~~
相手から真っ直ぐ逃げるように進む私の船。
追いつかれそうになる寸前、私の指示で急旋回。
同時に機雷を投下。一列になるように次々と設置。
HRRは私の作った機雷の壁が見えているのか、その手前で私の後を追うように旋回する。
メリーゴーランドのような状態で旋回する船。
お互いの船の距離はほとんどない。
突如、私の船を激しい衝撃が襲う。HRRの機雷だ。
連続して襲ってくる衝撃。私の進路方向を読んで、複数の機雷を仕掛けていたのだ。
「さすがね・・・でも、負けない!この船を信じる!全砲門狙え!!」
あまりに強力な機雷は周りの船にも被害が及ぶ。
HRRの船も例外ではない。
自ら仕掛けた機雷の余波で大きく揺れるガレー。
操船が鈍くなったその瞬間を、私は見逃さなかった。
号令と共に撃ち出される無数の砲弾。
フランダースガレーの装甲を撃ち抜き、船首部分に被弾する。
もはや修理をしても間に合わない。
沈んでいくガレーを見て、クルーが歓声を上げた。
「やったよ・・・私、みんなや船を信じきれたよ・・・」
そう呟きながら私は天を仰いでいた。
~~~~~~


なーんて書いてみますた(´▽`)
想像の部分は多数ありますがー
最後の決め手になった作戦はホントに「ピコーン!」と浮かんだのデス(´▽`)


・メリーゴーランドになれば機雷撒いてくるだろー
・こっちの機雷踏んでくれればそれでもいいしー
・至近距離なら相手にもダメージいくしー
・そしたらそこを撃てばイケルかもー
・後はこっちの船が機雷に耐え切ってくれるのを信じよー(´▽`)


ってな具合デス(´▽`)
船首クリティカルはラッキーだったけどね(´▽`)
「肉を斬らせて骨を断つ」作戦で勝ったのでした♪(´▽`)
スポンサーサイト
【2006/02/07 02:53】 日記 | トラックバック(1) | コメント(2) |

コメント

おおっ!なんか面白い物語に!?
いやぁ、まいりました。
しかし、おかげで『ラム⇒船尾クリ』コンボが完成しましたよ!
イナさんに何度か決めることができたのは、この戦いのおかげです!

またリベンジしますので、よろしくお願いします!
【2006/02/08 17:09】 URL | HRR #X5XodAgg[ 編集]
あはw
か~っちぇ~w^0^w
にったん新作戦確立したんらね~
すげ~(´▽`)
【2006/02/11 13:15】 URL | LUNらゾ~w^0^w #3mW/NNL.[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

賽の恨みは弾でとる!

うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。まぁ昨日よりは体調がいいが、まぁ50歩100歩なので、エントリ立て逃げくらいの勢いで・・・・・・HRR100人組手の中間報告。アンジェの仲 腹筋な日々!【2006/02/08 21:55】

PROFILE

プリニット
  • Author:プリニット
  • 「大航海時代online」の航海日誌です♪
    のんびり見てってください♪
  • RSS
  • 06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

