プリニットの大航海日誌
「大航海時代online」のプレイ日誌です♪ 更新そっちのけでゲームしちゃってるかも・・・ 気長にまったり見てやってくださ~い♪

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

あいかわらず時事ネタ書くのが遅い・・・

プリれーす(´▽`)ノ


お勤め先でサボリながら更新・・・
ウソウソ、ちゃんと休憩時間使って書いてるよん(´▽`)


このところ海ではいろんなことがありますたー
なので、ここらでちょとまとめて書いておこうかなー、と・・・
_・)え?まとめずにそのつど書いておけば長くならない?それは言わないで・・・






※軍用ジーベック買いました(´▽`)


商会メンで初、そして唯一の造船王じゃにさんにホルムズまで出張してもらって作ってもらいましたー(´▽`)
じゃにさん、GWだとはいえ、あんな深夜だったのに行ってくれてアリガトー(´▽`)ノシ
-18なのに間違って-17で作っちゃって、ホルムズ~ゴアを往復したのは内緒にしとくねー(´▽`)



※賞金稼ぎ活動ちょこちょこやりはじめました(´▽`)


ポルトガルの有名軍人Gさんにチャットに呼んで頂くことが多々ありましてー
私みたいな大した腕のない者を賞金稼ぎ・討伐(俗に言うPKK)活動に誘ってくれて感謝デスm(_ _"m)
軍用ジベ買いましたんで、引っ張り役とか、偵察が必要な時は(場所と時間さえあえば)微力ながらお手伝いいたしますんデ
この前も私が「同国でも色付きとは艦隊組まない」って事を知ってて気を遣ってくれてアリガトー
大海戦とか模擬とかのイベントなら問題ないし、色付きの人だって知り合いなんだけどねー
まだ艦隊を組む気にはなれないデス
そんな訳で色付きのみなさん、メンドクサイだろうけどゴメンネ


※友達が海賊に・・・そして・・・


友達が「海賊になる」って言って、次の日に「やめる」って言いました・・・
んーと・・・
えーと・・・
まあ、本人が決めたことだからイイんですけどね・・・
あのまま海賊続けてたら討伐するだけだし、その覚悟はありました
今でも彼は悪名があるので討伐対象です
今後、海賊活動をしないことは分かっていても、海賊です
積極的に付け狙うことはないでしょうが、タイミングがよければ交戦します
それが彼が支払うべきツケだと思うからです


私には何が正しくて何が間違ってるか、なんてことは分かりません
海賊も賞金稼ぎも交易も冒険も、全部ルールのなかでやってる事ですからね
でも、このゲームは一人でやってる訳じゃありません
たとえゲームでも同じ世界にはたくさんの人がいます
プレイヤーとしてではなく、キャラクターとして大航海の世界に生きていると思っています
私がプリニットとして生きているように、です
まあ、チャットとかで中身の人の話になることはしょっちゅうだけどね(´▽`)


そんな人たちのなかで、彼が海賊になると言ったとき、
「やりたい事をやればいい」と言う人もいれば、明らかに落胆、失望した人もいたでしょう
私はずっと「守る側」であることを信念に持っていたので、簡単に言ってしまえば「残念」でした
でも彼は大切な物に気付いたようで、戻ってきてくれました
彼の被害にあった人がいる以上、手放しでは喜べませんが、今後の彼を見守っていきたいと思います
スポンサーサイト
【2006/05/10 17:07】 日記 | トラックバック(1) | コメント(1) |

コメント

にゃ~・・・・・・
百回ゴメンナサイしたら~
許してあげな~(´▽`)b

ところれ~オイラしばらくお休みなのら。
帰ってきたら~久しぶりに~
インド周遊ツア~しるら。
オイラも普通のぢべくのりたいんら~♪
インドいって買ってくるのら~★
【2006/05/13 00:55】 URL | LUNらゾ~w^0^w #3mW/NNL.[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

今はウーちゃんと一緒にいます。

カワイイでしょ?いつもウーちゃんから元気をもらっているんです。でも、やっぱり体までは満たされない…。抱かれたい、激しく抱かれたいです。 旦那様ゴメンナサイ・・・【2006/05/10 17:45】

PROFILE

プリニット
  • Author:プリニット
  • 「大航海時代online」の航海日誌です♪
    のんびり見てってください♪
  • RSS
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

